ガラクタガレージ

自分だけが価値を信じるもの = ガラクタを集め、面白そうなこと、アプリ、商いにとりあえず手を出してみています。ネットショップを複数運営してます。

メルカリでガラクタを探してみたら、意外なものが出品されていた

世の中にはどんなガラクタが眠っているのだろうと調べていたらメルカリで実際に売れることに驚いたものがいくつかあったので紹介します。

 

トイレットペーパーの芯

f:id:garakutagarage:20180624185449j:plain
f:id:garakutagarage:20180624185446j:plain

小学生の図工で利用するため、需要があるそうです。通常では捨てるはずでかつ家庭で大量に集めるのに時間がかかってしまうという点でいうと、空の牛乳パックやプレタブなども同じように売れる可能性があります。

 

離婚届

f:id:garakutagarage:20180624185345j:plain

役所に行けばタダでもらえるはずの離婚届がなぜ...と思うかもしれませんが、もしかしたら役所で知り合いに会う可能性があるため、自らもらいに行きづらく購入する人がいるのだそうです。

 

石ころ

f:id:garakutagarage:20180624190212j:plain
f:id:garakutagarage:20180624190207j:plain

ホームセンターでもまとまった形で売ってることはあるので、そんなに驚くことではないですが変わった石などは需要がありそうです。

またその他に松ぼっくりやどんぐり、木の枝も売れるそうです。小学校の時の図工で利用したりするのでしょうか。田舎だと石ころ同様拾えるのでただで手に入れることができます。

 

 いかがだったでしょうか

ここに挙がっているもの以外にも「あなたにとっては必要ないものでも、人によってはお金を払ってでも手に入れたい」ものがあったらメルカリで売ってみてはいかがでしょうか。

買ったことのあるガチャガチャのフルコンプリートセットといったものも販売していたので、それもやってみようかな。