ガラクタガレージ

自分だけが価値を信じるもの = ガラクタを集め、面白そうなこと、アプリ、商いにとりあえず手を出してみています。ネットショップを複数運営してます。

秋葉原のガチャガチャが楽しめる店舗リストを作ってみた

インスタグラムでは日々買ったガチャポンをあげているのですが、新しいものを探しによく秋葉原に行きます。おそらく街にあるガチャポンの総台数でいうと秋葉原は日本一と言ってもいいくらい数が多いので、今回は特にたくさんある店舗を紹介していきます。

 

アキバ系アイドルショップ

f:id:garakutagarage:20180627101622j:plain

アイドルショップを掲げているが完全にガチャポン専門店でした。

メインの大通り沿いにあるので結構人がいました。

最近のガチャポンブームのけん引役であるフチ子さんの初期ガチャがあるなど、棚卸しに工夫を感じました。

 

秋葉原ガチャポン会館

f:id:garakutagarage:20180627101701j:plain

専門店だけに今回訪問した店舗の中では最も種類が豊富でした。

それだけに定番に加えて今回ここだけでしか見なかった松崎しげるやさかなクンガチャがありました。

時間がない方でとりあえず行きたい人はこちらをお勧めします。

 

リバティー

f:id:garakutagarage:20180627101755j:plain

店前にいくつかある程度で、数こそないものの他の店舗にはなかったMAZDABトレイン、バスコレクションといった乗り物系のガチャポンがいくつかありました。

 

 

ビックカメラ横

f:id:garakutagarage:20180627101808j:plain

屋根もない道路に面したところにずらーっとあります。

品揃えは似たようなものが多いものの、唯一ここにしかなかった「アイデアの素」があったのですくなからず商品選定はしているのでしょうか。

 

ロボットロボット

AKIBAカルチャーズZONE3階にあるお店。

専門店ではないため数も少な、取り扱いがフィギュアやアニメ系によっている気がしました。

 

おわりに

いかがでしたでしょうか。

道を歩くだけでたくさんのガチャポンをみつけることができる秋葉原はガチャポン好きにはたまらないです。

また新しい店舗を見つけたら随時追加していきます。